warranty and support

製品保証・お客様サポートについて

商品のお届けに関する情報です。お知りになりたい項目をご選択ください。

製品保証について 故障したときは 不良品の交換について 商品の返品について

安心の製品保証・サポート

弊社では、「3つの安心」と称して、お客様に安心していただける製品開発・サポートを心がけています。

安心その1 信頼できる工場での生産
woodblind.jpの製品は、信頼できる海外の工場にて生産しております。弊社の商品開発担当が、直接工場へ品質管理の指示を出しており、皆様に安心してお使いいただける製品作りを致しております。
安心その2 1年間の製品保証
woodblind.jpでお買い求め頂いた製品は、お買い上げ日から1年以内に通常お使いいただく範囲での、部品不良および製造要因により生じた不具合・故障については無償にて修理をさせていただきます。
安心その3 保証が終わっても製品をサポート
木製ブラインドは、耐久消費財です。メーカーとして、お客様に長期間に渡り安全にご使用いただけるように、修繕・修理のサービスも承っております。地元の皆様に長年愛されてきた家具店を営んでおり、その経験を生かして、どんなご要望にもお応えしています。お気軽にご相談ください。
保証内容
お買い上げ日から1年以内に通常お使いいただく範囲での、部品不良および製造要因により生じた不具合・故障については無償にて修理をさせていただきます。 ただし、木部やコードの経年変化による変色、変形などは保証の対象外とさせて頂きます。その他の修理は有償とさせて頂きますので、まずはご相談下さい。
下記のような場合は無償保証期間内でも修理等に関しては有償となります。
  • ・消耗品(各種コード類)の過度な使用や経年劣化による損傷
  • ・取付け上の誤り、使用上の誤り、不当な修理や改造による故障及び損傷
  • ・天変地異(火災、地震、水害、落雷等)による故障及び損傷
  • ・特殊環境(極度の湿気、薬品のガス、公害、塵埃等)による故障及び損傷
本保証は、日本国内においてのみ有効となります。

製品が不具合・故障したときは

お買い求め頂いたときから1年間は製品保証がございますので、通常使用の場合に限り無償で修理いたします。1年を過ぎてしまった場合は、有償での修理となります。

修理の受付から完了までの概略は下記を参照ください。

無償保証期間内の修理の場合
TEL・メールで
修理のご依頼
受付け完了後
弊社まで持ち込み
もしくは ご送付
弊社にて
修理・メンテナンス
作業を実施
弊社元払いにて
作業完了品を
発送
ブラインドの
お受け取り

※佐川急便の着払いで、弊社にご送付下さい。送付方法は受付時にご案内いたします。

※大変お手数ですが、商品の梱包作業はお客様に行っていただいております。

※送料は弊社負担と致しますが、それ以外の作業費用などに対する補償は一切ございません。あらかじめご了承ください。
(取付け時に他業者様に依頼をされて取付けされた場合も同様の扱いとなります。)

有償修理の場合
TEL・メールで
修理のご依頼
受付け完了後
作業料金の
概算を提示
弊社まで
持ち込み
もしくは ご送付
正式な
作業料金の
お知らせ
ご決済
(銀行振込のみ
取扱い)
弊社にて
修理・メンテナンス
作業を実施
弊社元払いにて
作業完了品を
発送
ブラインドの
お受け取り

※弊社への送付方法は受付時にご案内いたします。

不良品の交換について

商品が届きましたら、ご注文商品の確認をお願いいたします。

お届け商品に、不良・不具合・手配間違い等がありました場合には、商品の到着後7日以内にメール・TEL等で、ご連絡ください。なお、ご連絡の際には、その部分の画像など一緒に送っていただけますとよりスムーズに行えます。

メール等にて不良個所を確認させていただいた後、返送にかかる送料は弊社負担にて速やかに修理または良品と交換させていただきます。なお、商品を返送される際には、同封物も必ず一緒にご返送ください。返送方法などは別途ご連絡致します。

商品の到着後7日以内にご連絡をいただけない場合は修理対応となりますので、その際はお早めにご連絡ください。

商品の返品について

申し訳ございませんが、原則としてお客様都合による返品・交換はお受けできません。

[お客様都合の例]
・開封、開梱または一度ご使用、ご利用された商品
・商品画像と実際の商品の色合い・イメージの差異、採寸や品番等の入力間違いによる場合
 →パソコン画面上の色合いと実際の商品の色合いが異なる場合があります。無料サンプル、ショールームでご確認ください。
・ロットによる色・風合いの違いの場合
 →天然素材の為、色や風合いが異なる場合があります。
・商品の取付け・搬入ができなかった場合
 →取付け作業が発生いたします。必ず事前に、取付け位置の下地をご確認ください。
 →商品は原則1階でのお引き渡しになり、マンションなど上下層階へのお届けは致しません。
 →商品サイズが大きい場合、マンションなどでは搬入することができない場合がありますので搬入経路をご確認ください。

特に幅が大きいものに関しましては非常に重量が有り、取り扱いに留意が必要な製品となっております。ご購入を確定する前に、十分にご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

通信販売にてご購入いただいた商品に関しましては、特定商取引法によって規定されクーリングオフの適用対象外となりますので、クーリングオフはご利用いただけません。