保証・修理対応

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保証期間・保証内容

お買い求め頂いた製品は、商品のお受け取り日から1年間の無償修理期間を設けさせていただいております。

安心できる1年間の製品保証付き

お買い求め頂いた製品は、日本国内においてのみ、通常使用範囲内での部品不良および製造要因により生じた不具合・故障について、商品のお受け取り日から1年間の無償修理期間を設けさせていただいております。ただし、使用して消耗するスラット・コード類の経年変化による変色、変形などについては保証の対象外とさせて頂いております。

有償修理となるケース

また、次のような場合は保証期間内でも有償での修理となります。

  • 取扱説明書に記載通りの正常なご使用を頂けなかった場合
  • 消耗品(スラット・コード類)の過度な使用や経年劣化による外観不良・故障及び損傷(コードのたわみ、変色、使用上支障がない変形、スラットの折れ等)
  • 取付け上の誤り、使用上の誤り、不当な修理や改造による故障及び損傷
  • 急激な操作や無理な操作、乱暴に扱った場合などによる故障及び損傷
  • 天変地異(火災、地震、水害、落雷等)による故障及び損傷
  • 特殊環境(極度の湿気、薬品のガス、公害、塵埃等)による故障及び損傷
  • 3㎡を超える受注生産品のラダー類

詳しい保証内容に関しましては、ページ下部にございます【保証規定について】をご確認くださいませ。

商品が届いたら

商品がお手元に届きましたら、まずご注文商品の確認をお願いいたします。

初期不良があった場合

商品は品質管理及び検品を経て出荷しておりますが、万一、お届け商品に不良・不具合・手配間違い等があった場合には、必ず商品の到着後1週間以内にご連絡ください。
1週間以内にご連絡をいただいた場合に限り、良品との交換対応となります。
※なお、初期不良の製品を1週間以上ご使用された後に破損のご連絡いただいた場合、破損の起因が特定出来かねる為、有償修理となりますので予めご了承くださいませ。

運送事故とみられる破損等があった場合

また、商品は発送前に1点ずつ広げて検品・動作確認を行っております。商品の破損・不具合等があった場合、配送中に起きてしまった運送事故による場合もございます。

  • 【運送事故による不具合・破損の例】
  • 輸送中に段ボール箱同士がぶつかった衝撃で、コードが緩んだ・外れてしまった
  • 配送時に商品の入った箱を落としてしまった衝撃で、ユニット内のパーツに不具合が生じた
  • 荷物が重なった重みで、ボトムレール・スラットが折れていた

運送事故での破損に関しましては、佐川急便の保険対応で原則、良品との交換となります。
商品保障は佐川急便が破損商品を引き取った上でご対応させていただきますので、少々お時間を頂戴する場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

ご連絡・ご返送内容について

ご連絡の際、大変お手数ですが商品の破損部分の画像と問題内容をセットにして、メールにて当店までお送りいただきますようお願いいたします。
※運送事故とみられる破損の場合は、お手数ですが外装の段ボール等にもへこみ等がないか、併せてご確認いただけますと幸いです。

初期不良の交換に関する費用はすべて弊社負担にて、速やかに良品と交換させていただきます。
なお、商品を返送される際には、同封物も必ず一緒にご返送ください。ご返送方法などは別途ご連絡いたします。
商品の到着後7日以内にご連絡をいただけない場合は、修理作業費・送料すべて有償での修理対応とさせていただきます。予めご了承ください。

故障・不具合

商品のお受け取り日から1年間は、取扱説明書に記載通りの正常なご使用状態で、部品不良および製造要因により生じた不具合・故障に限り修理費(送料を除く)を無償とさせていただきます。1年を過ぎてしまった場合には、有償での修理となります。

故障・不具合等ございましたら、お手数ですが商品の破損部分の画像と問題内容をセットにして、メールにて当店までお送りいただきますようお願いいたします。

有償での修理の場合は、修理依頼受付後に作業料金の概算をご案内いたします。
修理のお手続きの流れに関しましては、お送りいただいたメールとお写真を確認させていただいた後、当店よりご連絡させていただきます。

※保証対象となるのは期間内での商品の修理費となり、送料はご負担いただきます。なお、当店から発送している際の送料900円は弊社が差額を負担している特別価格となるため、修理の際にかかる送料とは異なります。配送会社の規定運賃に基づいた金額での実費負担となりますので、予めご注意ください。

商品の返品

原則としてお客様都合による返品・交換はお受けいたしておりません。ご了承ください。

お客様都合の例

  • 木目・色合い・風合いに関する返品
  • 開封、開梱または一度ご使用・ご利用された商品
  • 商品画像と実際の商品の色合い・イメージの差異
  • 採寸や品番等の入力間違いによる場合
  • 商品の取付け・搬入ができなかった場合など
  • 取り付け作業が発生いたします。必ず事前に取り付け位置の下地をご確認ください。
  • 商品は原則1階でのお引き渡しとなります。マンションなど上下層階へのお届けはいたしておりません。
  • 商品サイズが大きい場合、マンションなどでは搬入することができない場合がございます。予め搬入経路をご確認ください。

スラットやバランスには天然素材であるバスウッドを使用しております。そのため、木目や塗料のつき方等が1本1本異なります。予めご了承ください。また、特に幅が大きいものは非常に重量があり、取り扱いに留意が必要な製品となっております。ご購入を確定する前に、十分にご検討いただきますようお願い申し上げます。通信販売にてご購入いただいた商品に関しましては、特定商取引法により、規定されクーリングオフの適用対象外となるため、クーリングオフはご利用いただけません。

注文のキャンセル

自動でキャンセルになる場合

  • 銀行振込をお選びいただいたお客様
    お振込み期限をご注文日から1週間とさせていただいております。期限内にお振込みの確認が取れない場合、自動キャンセルとなります。予めご了承くださいませ。
  • カード決済が通らなかったお客様
    決済が通らない場合、カード情報の変更手続きをいただくようご連絡を差し上げておりますが、お手続きが確認できない場合、1週間で自動キャンセルとさせていただいております。予めご了承くださいませ。
  • 弊社からのご連絡に返信が無いお客様
    お客様より変更等のご連絡をいただき、弊社から内容確認のご連絡を差し上げる場合がございます。変更に必要な内容が不足している状態で連絡が取れずにお日にちが経過してしまいますと、キャンセルをさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

ご注文後のキャンセルについて

原則としてご注文いただいた商品のサイズ加工・発送手続き後のキャンセルは、商品受取前や商品開封前を問わず、承ることはできません。
発送前にキャンセルご希望の場合は、「キャンセル希望の旨」をメールもしくはお電話にて弊社までご連絡ください。サイズの加工前の場合に限り、キャンセルを承ります。

保証規定について

本保証規定は、当店におきまして、サポートをお受けいただく際に必要な保証規定が記載されております。
必ずご一読いただき、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、本保証は日本国内においてのみ有効です。

保証期間

  • メカ部分・ヘッドボックス・バランス・スラット・ボトムレール:商品のお受け取り日から1年間
    (使用して消耗するスラット・コード類については保証の対象外となります。)
  • 初期不良対応期間:商品のお受け取り日から1週間

保証内容

商品に同梱されている取扱説明書に記載通りの正常なご使用状態で、部品不良および製造要因により生じた不具合・故障の場合において、商品のお受け取り日から1年間は無償修理を承ります。
(ただし、使用して消耗するスラット・コード類については保証の対象外とさせて頂いております。)

以下のような場合は、保証期間内でも有償修理になります。

  • 取扱説明書に記載通りの正常なご使用を頂けなかった場合
  • 消耗品(スラット・コード類)の過度な使用や経年劣化による外観不良・故障及び損傷(コードのたわみ、変色、使用上支障がない変形、スラットの折れ等)
  • 取付け上の誤り、使用上の誤り、不当な修理や改造による故障及び損傷
  • 急激な操作や無理な操作、乱暴に扱った場合などによる故障及び損傷
  • 天変地異(火災、地震、水害、落雷等)による故障及び損傷
  • 特殊環境(極度の湿気、薬品のガス、公害、塵埃等)による故障及び損傷
  • その他当社の定める除外規定による場合

※保証対象となるのは期間内での商品の修理費のみとなり、それ以外の送料や、取り外し・再取付けなどの作業費用などに対する補償は一切ございません。あらかじめご了承ください。(取付け時に他業者様に依頼をされて取付けされた場合も同様の扱いとなります。)